2016年03月

すみぃ応援!癒しのプロが北海道北見市にコミュニティカフェをオープン!」

残り5日で、あと19万円足りません!ご協力お願いします!


友人の十和田純栄が、
今、大きなプロジェクトに挑戦しています。

彼女の夢は、
「なんでもありのままに話すことができるつながりを作る居場所作り」。

ストレスや悩み、心の痛みなどを、
日常的に分かち合えるような、
そんな人間関係を育むことができる場所作りを目指しています。

元教師であり、カウンセリングやコーチングを学び、
実際に心の病気の当事者や、悩める子どもたち、保護者たちに接してきた中で、
彼女が本当に必要だと感じた場所を、作ろうとしています。

私はこの活動に共感し、
支援したいと思いました。

どうか、下記のサイトをご訪問いただき、
彼女の思いに触れてみてください。

お忙しい中、お時間をいただき、
ありがとうございます。


++++++++++++ 
ありのままの絆を育むカフェ、
6月オープンに向けて計画が進行中です。

みなさま、どうかお力を貸してください!

↓ ↓ ↓ ↓ 
【心を支えるセラピストが常駐する
コミュニティカフェを作りたい!】
https://readyfor.jp/projects/sumycafe 

↑ ↑ ↑ ↑

プロジェクト締め切り4月4日

昨日、無事「私は愛太郎で愛子。」無事終了しました。

たくさんの方々にシェアやコメントや応援、アドバイスを頂いて本当に感謝しています。
当日は26名来ていただきました。本当にありがとうございました。

昨年12/26に"はぴらねっと"の 田川 由佳 ちゃん 神 しのぶ ちゃんと実行委員を立ち上げてスタートしました。
チラシを1000枚も用意したの初めてです!1000枚の一枚一枚に想いと覚悟を込めてこの3か月やってきました。
会場を探すのにわざわざ自分のセクシュアリティを話して、このチラシを置くたびにセクシュアリティをさらして、断られると傷ついて、結構、嫌になったこともありました。一方で傷つくたびに、もっと傷つこうと覚悟を決めた部分もあったりしました。
関本 愛子さんは色々話して東京へ逃げられる、彼は言い逃げできるけど自分はここでいろいろ背負っていくのだと思うと不安の方が大きかった。
自分のセクシュアリティを公言している人としてない人がいて。特に親しければ親しいほど言えないこともあって。でも全然関係ない人にセクシュアリティを話して、どんどん公になっていって、怖かったです。その怖さにはぴらねっとの二人が寄り添ってくれて、本当にうれしかったです。ありがとう。
当日出会ってくれた方々も、自分と知り合ってくれてありがとう、自分の存在を許してくれてありがとう。もう少し生きていけそうです。

愛太郎さんは最後の打ち合わせでは若干緊張してたけど、ふたを開ければすごくしなやかに、自分のことを伝えてくれました。性別云々に関わらず「じぶん」の多面体について。みなさんの声も引き出してくれて。

自分は朝からもう「心臓から喉が出る」ほど緊張してました。もう緊張しててぐちゃぐちゃで。
「心臓から喉なんてありえねぇww出るなら喉から心臓だろうw」と一人突っ込みしながら朝ネクタイを締めて出かけました。
自分( 瑠生皆上)のトークの時、タイム管理してくれていた由佳さんのボードが自分の立ち位置的に全く目に入らず、緊張して「今30分」と出てもなんのこっちゃと思ってしまい10分くらいオーバーしてしまいました。ごめんなさい。
今、自分のスライドを一から見ながら一人反省会をしてました。もっと伝えたいことがあったなーとかクローズアップしたいところがあったなと思って。そして整理したらスライド10枚は削ることができました。
もう一回おんなじような話をしたいなーと思いました。

最後にみんなで感想書きました。

ったままにせず、たぶんスープカレーポレポレでやると思います!20歳からお世話になってるあのお店でついにカミングアウトします。愛太郎さんのトークの録画を見ながら来れなかった人へバージョンでもいいかもしれませんね。


食事会も盛り上がりました。
不案内で来られなかった方もいたみたいで、案内不足で本当に申し訳ありませんでした。


東京4泊で気がついたこと。

ボクはもっと愛されたくて、包まれたいんだということ。

浮かんできたイメージは肉まん。
ボクは具でフカフカで温かい皮を絶賛募集中!

中華街で肉まん食べました〜。
ちょっと可愛いパンダマン❤︎

「相方さんは何なの?」と愛太郎さんに問われて浮かんだのは「たけのこ」
愛太郎さんは肉まんにたけのこなんて入っているか?と笑ってたけど、肉まんの歯ごたえは温かい柔らかい次にたけのこのシャキっとした感じですよ〜!


東京からの帰り道、真っ先にスーパーに行って、肉まんの原材料見たもんね!(笑)

ほらほら!豚肉より入ってるんだぞ(笑)

イメチェン☆

東京でのハイライトのひとつは美容室に行ったことです。

芸能人も来るようなところ。

そこのトップスタイリストを予約して染めとカットをしてもらいました。

boycamera の茂木さん。

「イメージを変えたいんです」たった一言それだけつたえました。

言われたカラーは
「意味ありげな、黒blueグリーン!」


カット前

カットカラースタイリング後

終わった後の写真は、色々歩き回ってクタクタの顔だったのでFacebookげんてい公開にしたいと思いますねw

いきなり都会的でかっこいいじゃないですか!



ホームページみたらカットだけでいつも行っている美容室の2倍以上ですよ、プロ中のプロ。カラーしてもらってトータルだとまあまぁ予想の範囲内の金額で安心した。


金額よりも、トップスタイリストである茂木さんが、店のいたるところに気を配っていたことが素敵だと思った。上にも客席か何かがあるのか1階と2階を颯爽と往復しながら、すべてのお客さんとBGMまで気を配っていた。

自分が待っている間、某大女優さんがカットされていた。そっくりさんですかね?でも声もそっくりでしたよ。尋ねることはできなかったけど。
東京で芸能人とやらに生で会うのは憧れのひとつでもあったので「おぉおー」と思いました。


心に水をあげましょう。乾燥した大地に潤いを!そんな思いの旅の一コマでした。
ギャラリー
  • 香料自粛のお願い
  • 香料自粛のお願い
  • 12/22ポレポレライブクリスマス!
  • 12/22ポレポレライブクリスマス!
  • 12/22ポレポレライブクリスマス!
  • ファーストエイド救急セットの中身
  • ファーストエイド救急セットの中身
  • ファーストエイド救急セットの中身
  • ファーストエイド救急セットの中身